「Javholic」という新サイトが誕生したが...
- 2017年10月29日

旧作を揃えた新サイト「Javholic」
3ヶ月ほど前に「無毛宣言にJエクスタシーも...閉鎖の連鎖が止まらない」という記事を書きました。
ここ数年のアダルト動画配信業界は、それ以前に急成長してきた時期の反動なのか、明らかに供給過多の中、淘汰されるサイトが増えてきてました。
そんな逆風が吹いている折に、新しくオープンするサイトもあるんだと驚かされたのが、この「Javholic」です。
サイト上に正式な読み方が書いてないんですが、おそらく「ジェイ・エーブイ・ホリック」で間違いないでしょう。
つまり、「日本AV中毒」です。
で、早速どんなサイトなのか見てみました。
「期間限定90%オフ」というバナーが目に付きますが、大事なのは動画のラインナップです。
トップページに掲載されている作品リストをパッと見たところ、「Javholic」によるオリジナルの新作動画は存在しないことが一目で分かります。
要するに、言葉は悪いかもしれませんが、
「過去にどこかで配信された動画の使い回し」
です。
閉鎖された「Jガールパラダイス」や「アキバ本舗」の動画を再利用
そして、どこで流されていた作品を再利用してるかというと、
Jガールパラダイス
アキバ本舗
J素人パラダイス
の3サイトです。

今や懐かしい感じもする「アキバ本舗」の作品
ご存知のように、これらのサイトは人気がなくて閉鎖を余儀なくされたサイトたちです。
しかも、JガールパラダイスとJ素人パラダイスに関しては、先日閉鎖されたばかりです。
そんなサイトの作品をもう一度配信して「売れる」ものなんでしょうか?
僕なんかはとても「Javholic」に入会しようとは思いませんが、あるいは、閉鎖された3サイトの動画がまとめて見られると、お得感を感じる人もいるのでしょうか?
旧作にも貴重なものはあるが...
僕のAVコレクションの中には、ネット配信初期のかなり古いものもあるので、一概に古い動画が良くないと言うつもりはありません。
白石ひよりや長瀬愛のように、何年経ってもすたれない良作も沢山あります。
ただ、最近の東京熱なんかもそうですが、お金と時間の掛かるオリジナル作品を作らず、よそから安く仕入れた旧作を配信するという安易な手法が、今後のAV配信業界の主流にならないことだけを願いたいと思います。