アダルト総合研究所

藤原ひとみと早坂梨乃の自分勝手な行動

女子高生の制服を着た藤原ひとみ

最近、当サイトに掲載している画像や記事に対して、たて続けに3件の削除依頼がありました。
1つ目は早坂梨乃。2つ目はほしのみゆ。3つ目は藤原ひとみです。

このうち、ほしのみゆに関しては、表のAVとして撮影された映像のモザイク加工する前のマスターテープが流出するという、ほしのみゆ本人には何の非もない出来事によるものなので、削除依頼についても理解はできます。
しかも、引退から5年も経ってからの事だけに、ほしのみゆに対して多少気の毒だったようにも思います。

一方、早坂梨乃と藤原ひとみに関しては、当サイトは、「普通に発売されていたAV」のレポートをしていただけなので、突然の削除依頼に納得のいかない思いがしています。

身バレしたから撤回要求するというのは勝手が過ぎるのでは? - 早坂梨乃の場合

早坂梨乃

当サイトの早坂梨乃と藤原ひとみの記事と画像に対する削除依頼について、もう少し詳しく説明すると、まず、数か月前にライトハウスという組織から、早坂梨乃に関する映像及び画像は本人の意思ではなく販売されたものなので、削除して欲しい旨の連絡がありました。

早坂梨乃の件は、もともとはさほど人気もなかったごく一般的なAV作品が、実は出演していたのが北海道のローカルアイドルの早坂梨乃だったということで一気に話題となった作品です。

「身バレ」してしまったことから、急遽、早坂梨乃はネット上にある「自分に関係するものを消してしまいたい」と思ったのでしょう。
そして、そのための「口実」が、彼女は撮影された作品の販売を承諾していない、というものでした。

しかし、客観的に考えて、カメラが数台あって、照明がたかれていて、プロのメイクさんやスタッフが集まっている現場で撮影された映像が、販売されないわけがないことぐらい誰にだって分かるはずです。

しかも、この作品は2日間にわたって撮影されたもので、1日目の撮影が終了した後、早坂梨乃が2度目の現場に笑顔で現れるシーンも収録されているのです。
撮影中も彼女は常に笑顔で、服を脱ぐことやカメラの前でセックスすることにも、抵抗している様子は一切ありませんでした。

早坂梨乃を擁護する側の団体は、この作品の内容をしっかり観た上で、彼女を弁護しているのでしょうか?
常識的に考えれば、早坂梨乃の要求は大人の世界では通用しないと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょう?

400本以上のAVに出演していて「強要された」は通用しない - 藤原ひとみの場合

藤原ひとみ

テレビやネットで、ずいぶん報道されていたので、6月12日に大手AVプロダクション「マークスジャパン」の元社長らが逮捕されたニュースはご存知だと思います。
そして、その訴えを起こしたのが藤原ひとみだったということも、AV女優のAIKAが「AV強要でマークスを訴えたのは藤原ひとみ」とツイートしたことで明らかとなりました。

もし、この訴えを起こしたのが、無名の新人だったり、素人をナンパする作品に登場する女性だったりしたら、今回の「AV出演強要騒動」にも、もう少し真実味があったのですが...。
藤原ひとみだったとなると、「はぁ?」というのが大方の人の感想だと思います。

私も藤原ひとみの作品は表裏問わず何本も観たことがあります。
私に限らず、彼女のAVを観たことのある人なら、その表情や態度から、藤原ひとみが強制されて撮影に臨んでいたとは到底思えないはずです。

2010年のAVデビューから6年。計400本以上の作品に出演してきた彼女に何があったのか、プライベートや精神的な部分については知る由もありませんが、同じAV女優として仲が良かったという大槻ひびきのツイート(↓の画像)が最も真実に近いのではないでしょうか。

大槻ひびき、丘咲エミリのツイート

藤原ひとみと一緒にAVの仕事をしてきた大槻ひびきの「あんなに楽しそうにお仕事頑張ってたのに」という言葉が、すべてを表しているように感じます。
また、モデルからAVに転身した丘咲エミリは、300本(実際は400本)以上出演してきた女優の「強要された」という言葉を、なぜ信じる人がいるのか驚いている様子ですが、まったく同感です。
そして、丘咲エミリは今回の騒動を「アホくさ」と切って捨てています。

今回の騒動が「悪しき習慣」とならなければ良いが

現在のAV業界のように、毎日何本もの新作がリリースされ、数え切れないほどの女性がAVデビューしていく時代では、中には出演したことを後悔する人や、完成した作品を販売して欲しくないと考える人も必ず現れるものだと思います。
しかし、お金と時間をかけて作品を制作しているメーカーはもちろん、私のようなアダルトサイトを運営している者でさえ、作品のレポートには何時間も、時には何日もかけて作品や女優について調べ記事にしています。
それを次から次へと、しかも、とても正当な理由とは思えない理由で削除を依頼されてはたまったものではありません。
今回の騒動が、悪しき習慣としてアダルト業界に定着しないことを切に願います。

コチラをクリックすると
カリビアンコムが10ドル引きになる
クーポンコードがもらえます!
※ 大型新人デビューまでの期間限定

東京熱歴代モデルBEST30

当サイトの管理人のブログ
「東京熱会員日記」にて
歴代東京熱モデルの
個人的ベスト30を掲載しています

カリビアンコム歴代AV女優個人的BEST50

カリビアンコム歴代AV女優
個人的BEST50

天然むすめ歴代シロウト女子個人的BEST30

天然むすめ歴代シロウト女子
個人的BEST30